お出かけ

劇場型・・足して2で割る悪しき慣習

1月28日(木) お天気 曇り~曇り 朝の気温 6度

         お天気 曇り夜雨  朝の気温 7度(昨年)

 

今朝は少し温かいかな?・・今日は浮き世の義理で山に芝刈り・

いつもお誘いして頂いてますが断ってばかり・・今回は何とか都合がつきました。

なので7時にはお出掛け・・今朝は忙しいのです。

朝はブログを書く時間がありません・・なので昨晩に書きました。

当日の夜に当日のブログを書くのは滅多にありません・・

 

用意して7時にお出掛け・・今朝はポツンと一人旅でございます。

平日の7時はやはり車は多いですね~高速は85キロにセットして楽ちん走行・

現地に着くまで1台も抜くことなく・・抜かれっぱなしで到着・・クスッ・

 

現地に着いて驚いた・・誰も出てきません・

車をクラブハウスの玄関に止めて・・看板を読みました・・セルフでお願い

ゴルフバックは自分で降ろしてここに置いて下さい・・はあ~っ・・

このコロナ禍でゴルフ場は一人勝ちに見えましたが・・経費節減に励んでる・

さすがにフロントのお姉さんは・・お一人見えました。

厳しさがひしひしと伝わる一幕でした

 

9時にスタート・・太陽が出てきません・

セーターを着ましたが・・1時間くらいで脱ぎました・・熱くなりました。

風がほとんど無くてね~有り難い冬のゴルフ日和でした

 

20210128_001

20210128_002

20210128_003

20210128_004

寒々とした冬景色です・・まだ春の芽吹きは何処にもありません・

今日は木曜日・・それでも結構なお客さんが入ってました。

このご時世ですからお風呂は入らずに帰宅しました

本日の走行距離は15,500歩・・完走いたしました・・まだまだ大丈夫・

ただ歩くだけでは1万歩は歩けないけど・・ゴルフだから歩けるね~

 

4時には帰宅・・有り難いです・・仕事ができます。

7時くらいまで仕事が出来ました・・凄いです・・ゴルフの疲れなんて気にしないで

お仕事に集中出来る芽オアンパパの若さ・・自分で自分に拍手でございます。

 

夕食の時間・・自民党さんと立憲民主党さんで改正コロナ措置法の修正決着の

ニュースが流れてました・・3日間を費やしてかな?

劇場・・第一部は国会対策委員長会談・・じっくりと時間を掛けて検討したふり・

劇場・・第二部は二階さんと福山幹事長のトップ会談で決着のふり・

全て筋書き通りで他の野党さんは蚊帳の外・・クスッ・・

劇場型・・結局は足して2で割る悪しき慣習・・でございましたね。

 

罰金・科料・過料・・良く分からん・調べて見ました

① 過料は他の罰則と比べて刑罰ではない、金額の制限は特にない。

  行政上の義務違反などを犯した場合などに適用される。

② 罰金と科料はどちらも刑罰の一種で、金額が異なる。

  1000円以上1万円未満の範囲は科料となる、

  1万円以上は罰金となる

③ 前科とは刑罰の履歴を表すもので、市区町村が作成する犯罪者名簿に載るかどうかで

  判断される、罰金の場合には犯罪者名簿に載るため前科が付き、科料の場合には

  犯罪人名簿に記載されることはないため前科は付かない、

 

 

金額

前科

罰金

1万円以上

付く

科料

1000円以上1万円未満

付かない

過料

制限なし

付かない


まとめるとこの様な内容のようですね。

ともかくお上に逆らう奴は罰する・・刑罰でなく行政罰にして金額を小さくして

随所に足して2でわる図式でございました・

何を決めようがお上の勝手ですが・・感染者がたらい回しになったり収容先が

無い・・情けない医療崩壊の現状を行政が改善する事が最優先課題では?・

 

 

 


2024/03/27

2024/03/26

2024/03/20

2024/03/17

2024/03/13

2024/02/28

2024/02/22